全裸詠唱

暇人が思ったことを書きます

人は体験したことしか理解できない

ちは

今さっきYouTubeがサーバーダウンしました

珍しいですね

 

さてタイトル

よくある界隈で「現代日本人は他者に対して不寛容だ!」と叫んでる方がいます

つまりは配慮しろとのことらしいです

私があなたの苦労を知るわけないじゃないですか

逆にあなたは私の何を知っていますか?

また、あなたは飢餓に襲われている難民の方がいるからとご飯にいつも感謝していますか?

していないでしょうね

所詮人は体験したことしか理解できないのです

それを社会のせいにしないでください

あなたもそんな社会の一員なのです

 

言っておくと別にこれは啓発活動を否定しているわけではありません

あと役所とかは勿論別ですよ