全裸詠唱

暇人が思ったことを書きます

「不安は自由の目眩である」

ちは

なんか最近バテ気味です

生きる気力がたりないのかもです

 

さてタイトル

「自由は不安の目眩である」

これはキルコゲールさんって人の言葉らしいです

いやーいい言葉ですね

逆に言えば拘束されるとこは安心なのですかね

よく忙しい自慢みたいなことをしている人は本当は不安で仕事や学業で誤魔化しているのかもですね

私にはそんなの無縁ですけど

自由万歳なので不安もばっちこいです

自分のケツくらい自分で拭きましょ

 

この言葉を知ったのは「今からここは倫理です。」 (YJコミックス/雨瀬シオリ)っていうマンガです

倫理など微塵も知らない私もとても楽しめました

面白いのでぜひ手に取って頂きたいです

ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)