全裸詠唱

暇人が思ったことを書きます

「半年ROMれ」の大切さ

ちはっす

セブンの金のビーフシチュー美味しいですよね

あれすごく好きです

ほかの金のシリーズは食べたことないのですが

今度買ってみようかなと思ってます

 

さてタイトルについて

これは某掲示板の有名な言葉ですね

私が掲示板に入り浸っていた○年前は毎日のように目にしていました

私は実際に1年くらいROM専をしていましたね

 

けれど最近の若い子ってすぐに参入したがります

まぁ、幼い頃からネット環境があるのですからそうなるのもわかりますがね

インターネットでもその内輪の雰囲気や暗黙の了解ってものが存在します

現実世界なら空気を読めばわかりますがネット上では文字だけなので知るのが困難です

それを知らずに叩かれているのをたまに見ます

 

また、炎上以外にも犯罪に巻き込まれる可能性もあります

個人情報の晒し方が近年の若者で目も当てられないのはネットの怖さを目にしてないからかと考えます

ROMっていればどの程度でそういうことに巻き込まれるのか理解出来ますからね

 

こんなこと言ってますが近い将来は今の若者が社会の中心になります

その時に私のような考えはバカにされるのかもしれないですね

ショッギョ・ムッジョな世界ですね