全裸詠唱

暇人が思ったことを書きます

私が(一部の)LIJファンを嫌いな理由

ちはっす

昨日の記事の予想外れましたねぇ

ヒロムさんおめでとうございます!

石森選手もお疲れ様でした

さて、今回の記事は独断と偏見まみれです

苦手な方はお引き取り下さいませ

 

さてタイトルについて

新日本プロレス一番人気と言っても過言ではないロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

そのファンの通称ロスインゴ(LIJ)ファン

私は(一部の)ロスインゴファンが嫌いです

()の理由は難癖つけ対策です

LIJの選手は普通に好印象なんですけどね 

そこでなぜ苦手なのか考えてみました

理由は…3つ言わせてください(ドヤァ)

 

 

理由1「マナーが悪いそう」

これは別に誤字ではないです

俺は実際に見たことないのですがよくTwitterで話題になってるので伝聞としてこう表記しました

まぁよく「LIJファン全員がこうではない!」って聞きますがそれは勿論わかってます

理解した上でこういっているのです

まぁ試合会場に行けばわかるのですがLIJファンって低年齢層が多いんですよね

だからこそ会場でのマナーを知らなくてよく話題になってしまうのかなと思ってます

ファンが制御不能になってどうするのかと

まぁそもそもの人としてのモラルが問われることもありますが…

あ、だからって他のファンや年齢層がマナーが良いとは言ってないので悪しからず

 

理由2「相手選手を見ていない」

これは多い気がしますね

応援するあまりに相手選手を貶す、すぐにLIJの自慢に繋げる人をよく見かけます

相手が眼中に無いってのはグレーですけど

これはリアルでもネット上でも一定数います

また、LIJにはアイドル選手が多いのも一端を担ってるのかなーとも

プロレスってのは相手の技、受け身があって初めて成り立つものですよね

推しの選手だけでなく相手選手にもリスペクトを持ってほしいものです

 

理由3「勝てば実力、負ければ会社のせい」

LIJが勝てば「人気と実力!」負ければ「会社のせい!」って時々耳にします

これって都合の悪い時だけ会社のせいにしてるとしか思えないです

ザ・二足のわらじとしか…

二枚舌ともいいますかね

内藤さんがパフォーマンスとして言うのはわかりますが、ファンが言ってるとうーんってなります

なんかうまくまとめられなくてすいません

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

如何だったでしょうか?

多分多くのファンの方が「私は違う!」と考えているかと思います

人間自分には都合がいい解釈をしますからね

私もこれを機に自省していきたいと思います

人気急上昇中の日本プロレス界隈

もっと多くの人で楽しく盛り上げていければと思っています

なにかありましたらコメント等お願いします

不備がありましたら謝罪と訂正を行います