全裸詠唱

暇人が思ったことを書きます

一夜漬けと将来

ちはー

最近もう刻々と梅雨入りしてますね

梅雨ってジメジメして苦手ですー

家にいるのは好きだけど出かけるときにねぇ

 

さてそろそろ全国の生徒・学生さんは中間試験で一夜漬けに明け暮れてる頃でしょう

斯く言う私も一夜漬けよくしてます

いやー前々からやればいいのは分かるけど他にやりたいこと沢山ありますしー

 

近年は一夜どころか数時間漬けです

集中して3時間程やれば赤点回避はいけます

進級・卒業が目標ならそれで大丈夫ですね

 

ただ将来なにか夢がある方は前々からやっておいた方がいいですね

一部の秀才を除いて凡人はコツコツやる人が最後は笑っていることが多かったです

特に受験で実感しましたね

 

そんな私はヘラヘラしながら流されました