全裸詠唱

暇人が思ったことを書きます

ambieっていうイヤホンいいよってお話

ちっす

昨日もう一本記事書いておいたんですけどなんか消えてましたね…

下書き保存し忘れたんですかね

まぁいつも通り大した内容じゃないんで構わんのですけどね

 

さてタイトル

最近流行りの耳をふさがない系イヤホンってありますよね

色々とあるなか私は「ambie 」ってイヤホン使ってます

ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ) (Pop Sky)

ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ) (Pop Sky)

 

この開発元はソニーとの合弁会社だそうですね

一部ソニーの音響技術が使用されているそうです

装着法はイヤーカフのような感じですね

私は普通のイヤホンを長時間付けていると耳が痛くなるのですがこれはそれがないです

ただアマゾンレビュー見ると装着がうまくいかない方もいるそうですね

主な使用は室内でのボイスチャットですが快適に通話できますですね

屋外での使用はやはり少し厳しい気がします

閑静な所なら兎に角街中では雑音が大きくて聞こえにくいです

聴こうとして音量上げて耳が痛くなりました

音漏れはそこまではしないって感じでしょうか

勿論至近距離や大音量だとダメですが普段使いには問題ないレベルかと

最近前々から要望の多かった無線型も出たらしいです

一部パーツが取れやすかったのが改良されているらしいですね

まぁ私は室内使いなのと充電がめんどそうなので買わないつもりですが

 

これって子供向けによさげなのではと思うのですがサイズが合わなそうですよね

カナル型なんかよりは耳に優しい気がします

今度知り合いの子供の誕生日に送ってみようかと思います